NEWS

ホーム > ニュース

いまの電気基本料金を1拠点から全国の拠点まで、電力のコストダウンが可能な「新電力」を販売開始

2020年7月21日


日本通信機器の新電力「エコJAPAN」は北海道から九州・沖縄まで、全国にある電力会社10社のエリア全てに電力を提供しています。
また、全国の拠点を一括して契約することで、いまご利用の電力使用料の削減が見込めます。

様々な業種の電力削減を実現
工場(18%削減)、金属部品製造業(10%)、事務所(22%)、倉庫(13%)の電気使用料の削減をすることができるのが、新電力「エコJAPAN」です。
※エコJAPANをご利用いただいているお客様の削減見込み例であり、実際の削減率はお客様の電力ご利用状況によって異なります。切り替え後半年間の削減実績を基に年間削減見込みを算出しています。

エコJAPANの特徴
2016年の電力自由化で異業種からも電力事業への参入があり、市場が活性化しています。
また、消費者側が電力会社を比較して選択することができるようになったため、電力会社の価格競争が起こり、電気料金の値下げや多彩な料金メニューが登場しています。これ自体はお客様にとって、電気使用料の削減など様々なメリットがありますが、ご注意していただきたいのは、その電力会社がお客様の環境に適しているかどうかです。もし発電所トラブルなどで電力供給が中断された時の対応など、お客様の環境に適しているか確認しておくことが大切です。
エコJAPANで供給する電力は、切り替え後の信頼性・品質は変わらずご利用いただけます。
万が一エコJAPANの発電所にトラブルが発生しても、一般送配電事業者からお客様に安全に安定した電気が供給されます。


< ニュース一覧へ

ページ上部へ戻る