NEWS

ホーム > ニュース

抗菌CCFL照明の美Light Plusなら、光媒体×銀イオンで照らしながら除菌・殺菌・消臭ができる新時代照明

2020年9月1日


CCFL照明は光媒体で菌・ウィルス・悪臭・花粉を吸着し瞬時に殺菌します。
また、銀イオン Ag+を放出して有害菌・ウィルス・カビを殺菌し不活性化します。

光媒体と銀イオンで除菌・殺菌・消臭
銀イオン(Ag+)は数時間に及ぶ持続力で空室内全域に付着することで抗菌コーティングし、菌やウィルスを待ち伏せして除菌します。
また、カビが繁殖しにくい施設環境を作ることができ、常に清潔できれいな環境を作ります。さらに、空間に漂う臭いの粒子やガスをチタンアバタイトにより吸着・分解して消臭することができ、清潔で綺麗な空気で室内を包み込みます。

CCFL照明はコスト削減・環境保護にも貢献
通常の蛍光灯などに比べ、発熱量55%削減し交換頻度も85%程度削減できるので、長寿命低価格な新時代の照明です。
また、CCFL照明は水銀使用料も欧州RoHS司令に適合する3mg以下と少量で、2013年の水銀条約においても対象外と環境に優しい照明です。

LED照明との違い
LED照明の場合は、真下の照度は高くなりますが、光が周囲に広がらない特性のため、暗くなる場所などバラツキが、出てしまいます。CCFL照明の光源は、線光源で蛍光灯と同じ放電灯なので光が均一に広がります。
また、ブルーライトの量はLED照明の1/6に抑えられており、目に優しい光です。


< ニュース一覧へ

ページ上部へ戻る